スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お題絵:05
※微グロ注意




05.全てが真っ白になって、それから










20070313184807.jpg






 ふわふわ、風に添って白が舞っていた。
 鋭い寒さに混じる雪とは違って暖かくて、でもその元は冷たくなってばらばらで。

 頬を掠めるそれを人さしゆびと親指でつまんだ。
 いきものをかたちづくる一片。
 立って見渡せば白の墓場。無残に飛び散った残滓は草と土に塗れて生きたものの熱を孕んでいる。この場、だけ。

 血と肉でできた器は散って、雪と風に還る。

 ひどく明るい空に、大きな影がよぎった。

 お前か?

 問うように見上げれば、答えるように黒い翼が旋回する。

 なぁ、生きていたんだろ? 覚えてるんだろ?
 そのかぎづめは、くちばしは、血を持って輝いたんだろう?

 知っています。知っています。結末を知る者はいませんでした。
 しかし私がここにいるということは真実なのです。
 
 彼はいなくなりましたが、私はここに繋がるのです。
 

 朔風がやわらかな死痕を祀り上げて、生きた薫りを散らす。
 
 終焉を伴ったそれは、純白のけがれを祝福に変えて。

 生きているわたしたちへ。

 今があるみんなへ。

 ここに、いのちがあるんだよ、と。











---
なんかスミマセン;
今日実際見た風景です。
書いててすごく恥ずかしかった…。


絵、気に入らないのでそのうち描き直すかも。
スポンサーサイト


らくがき有 | 【2007-03-13(Tue) 19:20:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

