

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お題絵:01
お題探してきました~!
お題サーチなんて便利なものがあるんですね。

そして、発見したお題ですが、これがものすごくかっこよくて思わず打ち奮えました。

あまりに素晴らしいので、オマケで短文も入れてみたいと思います。
おそらくきっと意味不明です。




01.舌切りすずめと筆談





20070304204813.jpg



 ちかちかと明滅を繰り返す電燈の元で、机傷の隙間に宿る埃を吹くような弱さの息をひとつ。

 今度のお客は厄介だ。物語の住人は、一定の概念に捕えられていたり、正義を振り翳したりと、常識が通じないところがあるのだ。
 憂いが血流とともに巡る。だけどこれが仕事だった。むしろこれを仕事というのかもしれない。

「で、なんでしょう?」
 沈黙という思い隔たりにしびれを切らし、訊ねる。音は反響したが、へんじはない。

 お客様は小さな口を……もとい、くちばしを開いた。
「ああ、」
 それを見て、私はマグカップを差し出した。固い机を擦るぶあついガラスの音は耳障りだった。反動でからんとマグカップの内側に寄り掛かるペンが音を立てる。
「それをどうぞ。紙はこちらに」

 お客様は柔らかそうな首をしならせた。その動きはコマ送りしているように途切れ途切れで。水気のあるまるい目は、羊皮紙をじっと見つめている。

 無論、その枝のようなほそいあしに、ペンを掴むことなどできるはずがなく。
 舌のない鋭利なくちびるには言葉を紡ぎだすことも許されず。

 所詮、物語など書き換えることはできないのだ。

「ご用件をうかがいましょう」

 焦れたように雀は翼を奮った。散りかけていた赤い花がついに負けて崩壊した。

---




はい、意味不明でしたごめんなさい。

なんでも相談屋みたいなところにいろんな生き物や物語の住人などがやってくるって設定です。たぶん(弱気

お題配布元:むく犬


らくがき有 | 【2007-03-04(Sun) 21:37:04】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

お題サーチとかあるんですか~

短文いいですね
普通に読み込んじゃいましたよw
相談屋みたいなところも読めましたよ~
文章も書けるって羨ましいですw(←作文苦手
2007-03-04 日 22:29:52 | URL | モグ #7RorUgFk [ 編集]

>モグさん
お題サーチあったんですよ~。びっくり。
少数お題サーチというのがあって、その親切さにホロリときました。

あわわ、駄文見てくださったんですか!恐縮です。
どうもわかりづらい文書くのがブームで…。
みくしぃでもしつこく書いてたりします(

私も作文とか苦手で、小論文指導とかいつもC判定が…(吐血
まとめるのが苦手で す …orz
2007-03-05 月 12:55:44 | URL | 卯月 #MhnW2Xk2 [ 編集]

短文ですか。
私も時々考えるのですがあまり良いのは思い浮かびませんw
ちなみに私も文章は苦手です。特に漢字とか漢字とか漢字とかがw
普段PCばっかりなんで漢字が全くw
そういえば氷月さん漢字好きだっけ。
よっしゃ今度覚えるコツでも教えてもらいますか。
2007-03-06 火 03:19:36 | URL | 飛翼 #tHX44QXM [ 編集]

>飛翼さん
漢字ダメですよね~。すぐド忘れする…。
漢検とか絶対取れない。
氷月さん漢字好きなんですかー!?よし私m(ry
2007-03-06 火 23:35:42 | URL | 卯月 #- [ 編集]

・氷月さんが漢字好き
確か前にブログに書いてあった気がします。
何か画数が多い漢字がどうとか。
どっちにしても漢検挑戦してるらしいのでレベルが違いますw
2007-03-07 水 22:00:11 | URL | 飛翼 #tHX44QXM [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

