

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あーもうこんな時間
あーやっとサイトできました…。中途半端なところもあるけどご愛嬌で…!

ブログ見てくださってる方だけに先行(?)公開。
こちら

サイト引越しのせいで数日全然らくがきできなかった!
ギャラリーで新しい試みなんか始めたからだろうな…。
今日こそ描きまくってやるぜー。

しかし大変なのはこれからで、相互様に引越し報告行ったり、サーチ様でアドレス変更したり…めんd(

困ったのが前サイトのサーバが落ちてること。
引越しました☆のページがアップロードできない…。
バナーは変えておいたけどこれじゃ引越し先がわからないではないですか…。

この忙しいときに困ったサーバーです。無料なので色々言えませんが…。

あ、3時になってしまった。今日は朝6時に起きなきゃいけないのに(無理

文章もなんか変ですね。うう、もう寝ます…。

普通の日記 | 【2007-03-28(Wed) 03:03:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
オタやめます
また踏んでしまった…。

◎現在使用中のメアドの意味は?
・赤い炎・ぼーっとした顔文字・水の尾

◎現在の着信音は?
・アクアリーフというMIDIを携帯用に変換したもの。お気に入り☆

◎待ち受け画面は?
・青空とペリカンの写真。かっこいいー。

◎自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字をかこう
あ:あわあわ
い:いいけど
う:ウグイス
え:絵
お:おおい
か:川
き:今日
く:くだらない
け:けど
こ:言葉
さ:逆さま
し:(p_q)
す:スネオヘアー
せ:制服
そ:空
た:太陽
ち:蝶
つ:月
て:…
と:ときてるんだ
な:ないし
に:( ̄ー ̄)
ぬ:抜け
ね:寝て
の:のために
は:はしゃぎすぎた
ひ:人
ふ:フォーク
へ:変更
ほ:☆
ま:町
み:みんく
む:難しい
め:目
も:もらい泣き
や:やめなきゃ
ゆ:ゆら
よ:よね
ら:ライン
り:流星
る:ルート
れ:連絡
ろ:ロクサス(KH
わ:(笑)
を:をずっと
ん:んだね

まだ携帯変えたばっかりでおもしろみないだろうなーと思ってたら、歌探しのキーワードが生々しく残ってました。
スネオヘアー多いな…。

<ルール>
見た人は必ずやる事。
タイトルは「オタやめます」で絶対強制(・∀・)OK?
地雷バトンです


未分類 | 【2007-03-27(Tue) 03:07:17】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
開拓
音速ラインいいなー。
昨日の夜は歌のレパートリーを増やすことに費やしました。
私めんどくさがりなのでなかなか新しい歌手に手出せないんですよ。
しかもどちらかというとメジャーよりマイナー。
HIGH and MIGHTY COLORとかナナムジカとか。リズミカルな曲が好きです。ノリノリ。

サイト引っ越し早くしないとー。
ギャラリーがまだです。一番の難関。
新バナーにする絵がなくて困りました。結局お絵かき掲示板の絵ですぐわぁ。
サイトカラーは一日いじりまくったんですが、キリがなかったので妥協しました。
まぁた青。ううー違う色使いたいなぁ。

書くことあったきがするけどわすれたのでバトンひろってきます。
氷月さんのバトンは…知ってる管理人さんが少ないのでパスで(涙
ゴメンナサイ;

はい帰ってきました(所要時間10分
バトンもってきたどー!

強制バトン

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。』

※別に強制じゃなくてもいいですよー
 
[ステータス]
HN:夘月しぐれ
年齢:車の免許取れます
職業:今は…ニート?来月からまた学生
病気:執着心・人見知り
装備:携帯・携帯用イヤホン・充電器・紙とペン
得技:においを嗅ぎとる
口癖:「~かもね」(曖昧表現

[靴のサイズ]: 23.5
[親はまだ結婚してる?] :してる
[兄弟] :下に弟、妹
[ペット] :シェルティ(犬)、セキセイインコ、ジュウシマツ、メジロ、ネオンテトラ、ミッキープラティ、ヤマトヌマエビ、田螺、スネイル(ペットか?)、まりも
[色]:青みがかった緑、ピジョンブラッド、コーンフラワーブルー、純黒、銀
[番号]:8,9,0
[動物]:犬系、ヒョウ、きりん、ぞう、猛禽類、もさもさ山羊系
[飲みもの] :ジャスミンティー、梅昆布茶、めかぶ茶
[ソーダ]:ラムネ、ジンジャーエール
[本]:小説はファンタジーが主。綺麗な写真集とかも
[花]:合歓木、梅、雪柳、矢車草、螺子花

+*質問*+
[髪染めてる?]:NO
[髪の毛巻いてる?]:NO
[タトゥーしてる?]:NO
[ピアス開けてる?]:NO
[カンニングしたことある?]:小学校のころ…?
[お酒飲む?タバコ吸う?]:酒はちょっぴり。煙草はNO
[ジェットコースター好き?]:ふわってなるのが好き
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]:引っ越します
[もっとピアス開けたい?]:NO
[掃除好き?]:あんまり…でもノリノリのときは楽しい
[丸字?どんな筆記?]:独特と言われます。
[ウェブカメラ持ってる?]:デジカメじゃなくて?
[運転の仕方知ってる?]:NO
[携帯何?]:W51SA モダンブラック
[コンピューターから離れられる?]:まぁ…ほかにすることがあれば
[殴り合いのケンカしたことある?]:ない、と思う
[犯罪犯したことある?]:(遠い目
[お水/ホストに見間違えられたことある?]:NO
[ウソついたことある?]:そりゃ…
[誰かを愛したことある?]:あーるーかーもー
[友達とキスしたことある?]:NO
[誰かの心をもてあそんだことある?]:ある。ごめん
[人を利用したことある?]:あるかも。ごめn(r
[使われたことは?]:ある
[浮気されたことある?]:浮気って…
[何かを盗んだことある?]:アナタのハートを☆(滅)じゃなくて絵柄とか…
[拳銃を手にしたことある?]:NO
 
+*今現在*+
[今着てる服]:ぱじゃまー
[今のムード]:夜だよ静かだよ早く寝なきゃ な雰囲気
[今のテイスト]:歯磨きたい
[今のにおい]:無臭
[今の髪型]:普通
[今やりたいこと]:お風呂入らなきゃ
[今聞いてるCD]:携帯で音速ラインのテンダーを
[一番最近読んだ本]:えー…ジャンプ?ガッシュの最新刊かな
[一番最近見た映画]:ゲド戦記。全然映画見に行ってないです
[一番最後に食べたもの]:栗入りどらやき
[一番最後に電話でしゃべった人]:母?かなぁ
[ドラッグ使ったんは?]:えー…正露丸か、な…
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]:いてもいいのではないかと
[初恋覚えてる?]:おーぼーえーてーるー
[まだ好き?]:まちまち
[新聞読む?]:たまに、気まぐれで
[ゲイやレズのともだちはいる?]:いないのでは…
[奇跡を信じる?]:怒るときには起こるものだとおもいますぜ
[成績いい?]:よかないです。ふつーです
[帽子かぶる?]かぶりません
[自己嫌悪する?]毎日のように
[なんかに依存してる?]:家族と今の環境
[何か集めてる?]:石とかコピックとか
[親友いる?]:うーん、一方的でもいいですか?
[身近に感じられる友達いる?]:んんん…いない…?
[自分の字すき?]:嫌いになったり自己満足したりします
[見た目気にする?]:おしゃれとかしないくせに気にします
[ファーストキス]:インコ?
[一目ぼれって信じる?]:あるんじゃないですかねー
[ビビビ!を信じる?]:うーん
[思わせぶりははげしい方?]:激しいかも、しれない
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]:YESYES!

+*自分のこと*+
[よく物思いにふける]:ぼーっとするのは私の仕事!
[自分は性格悪いと思う?]:わるいのかなぁ。良い方ではないと思います
[いやみっぽい?]:ぽい
[天使?]:ツァドキエル?
[悪魔?]:アイムとかナベリウスとか
[シャイ]:異常に
[よくしゃべる?]:タガが外れるとしゃべりまくります
[疲れた?]:うん…

よりによって強制バトン…。


普通の日記 | 【2007-03-27(Tue) 01:33:40】 | Trackback:(1) | Comments:(1)
あらら
地震ありましたねー。こっちは4でした。
6強って……(((((((/;_;)/
日頃からこういうときのために備えておかなければいけないです、ね←といつも思うだけ

解析を見たところ、サーバーは復活したり落ちたりを繰り返しているようです。
早く引越し通知出しちゃおう。

それよりも、そろそろリアルで忙しくなりそうです。
お引越しとか。

あー短かった春休み……。

普通の日記 | 【2007-03-25(Sun) 11:03:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ふはー
ちょ、また落ちてます…。

ダメですね。も、もう期待しない…。

これは閉鎖にしか見えない…。
ただでさえ少ない来訪者様がまた減ってしまう…。
orz

うーん引っ越し先どうしようかなぁ。
FC2になってしまいそうなんですが。(広告有り・CGI不可)

って言っても誰も見てないかな…。

絶望的ですね。



普通の日記 | 【2007-03-23(Fri) 00:56:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
リ・ボーン!

お風呂入ろうと思って何気なく見たら…サーバー復活してる!!

よ、よかった。ふぃー。

とりあえずサーバーのお引越し準備してます。このまま安定してくれればいいんですけど…うーむ。

また、急にサイトが消えるかもしれないので、不安な方はこのブログを一時的にブクマして下さると安全かと思われます。

このままサーバー復活しなければ相互リンク先様にだけ伝えて引っ越しちゃおうと思ってましたので…。

それでは、とりあえずお風呂行ってきますーノシ

普通の日記 | 【2007-03-22(Thu) 00:04:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ディープコート

相変わらずなようです>サーバー

弟が高校に合格!おめでとさん!
弟もついに携帯デビューです。

そして私も携帯を変えました。
電池の持ちが悪くなってたので。

色々あって、新規契約し直すことになり、愛しの電話番号とおさらば。
番号、すごく気に入ってたんですよ。グスグス(涙

W51SA.jpg


悩んで悩んで東芝→三洋へ。
三洋は前良かったので。カシオも気になったけど、容量1Gという誘惑には負けました。

画素数は下がるけど容量が1Gなんです。
画質悪くなったのには泣いた…。

でも1Gってすげぇです。
私いつも大量に画像を溜め込むので、いつもデータフォルダは99パーセント。
補強用のSDカードもいっぱいという使いよう(しかも父の

その99パーセントのデータを新携帯に移してもらったところ、新携帯のフォルダ使用率はなんと3パーセント
すげぇー!
ドンドン溜められる!
着うたフル入れてもパーセントが増えませんよ!

そしてワンセグTVがついてる。
私はあまりテレビ見ないので、どうでもいいや と思っていたのですが、使ってみるとこれがまたすごい。画像がキレイ。
家のおんぼろテレビよりもキレイ。
ただ、私の家の地域では使えませんでした…。わー田舎…。(インザ山)

スライド式で、まだ操作が慣れないんですが、いろいろいじくってみたいと思ってます。

もうパソコンなんていらないくらいの充実っぷりですね…最近の携帯。

写真有 | 【2007-03-20(Tue) 16:59:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
風がそよぐ場所
タイトルは今聴いてる歌。
モンスターファームなつかしー。

サイトは相変わらず繋がりません。
このまま復活しなかったらどうやって移転知らせればいいんだ…。
うーん…本当困ったな…。サーバーレンタル先のサイトも開かないし…。

あ、移転ついでに改装しようと思います。
いい加減自分のセンスのなさに嫌気が…。絵も整理したいですし。
でもデザイン全く浮かばないよー。

暇つぶしに解析ツールなんか久々に見てみたんですが、皆さん色々なところからいらっしゃってますね…!
「水の尾」で検索してくる方が多いのにはびっくりしました。
えええまさかオフの人…?
小説系から来る方も多くてちょっと申し訳ない気持ちに…;
口コミで紹介されてたりもしてそりゃもう驚きました。あわわ畏れ多いー!
リンク貼ってくださってる方もいらっしゃって…。

なんとなくひとりふたりくらいしか来てないんだろうなぁ…と思っていたので嬉しかったです。(カウンターとか見ない人
更新ガンバルゾと思ったけどサーバー落ちっぱなしでした。

早く復旧して下さい…。

20070318020001.jpg


だんだん落書きが使いまわしになってきた…。
お題書きたいけど文が浮かばないですぜ。

らくがき有 | 【2007-03-18(Sun) 02:01:10】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
ファーストモーニング

うーんなんだかサーバー落ちっぱなし。
復旧するのかなコレ…。
本当不安定だ。引っ越すしかないですね。閉鎖だと思われてしまう…(更新してないくせに

サーバ落ちで誰も見ていないであろうブログをこんな時間に書きますよ。
こういう時にかぎってらくがきしたりするんだ…。
ズレた人ですみません。

ちょっとサイトめぐりしてたんですが、やっぱすごい人っているんだ…!
わたしもう文とか晒せない…!恥です。
あ、でも小説は書きたい(どっちだよ

ついでに最近自分の画力のなさに滅亡しそうになってます。

(今に始まったことじゃないけど)どうしよう…。

もうちょいあれだ、信念を持って取り組まなきゃだめですね。
ちょっと休み入ってだらけてるからなー…。

ヒト絵を描けるようになりたいデス(死)…。

20070315033123.jpg


↑桜っぽくごまかしました。えー春ですね。






どうでもいいつぶやき 見なくてOk
(というか言い訳)

“ファーストモーニング”の続きを読む>>
らくがき有 | 【2007-03-15(Thu) 03:41:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
金色もあった!
20070313194414.jpg


↑なんという手抜き…

今日は頼んでいたコピックが届きました。
うすーい色がいくつか。
金もあってびっくりしましたー。

おバカなことに原色から集めてしまったのでまったく使えなかったのです。アホなんだぜ。

寝坊したのでパジャマ姿をヤマト運輸の人に見られてしまったのが今日一日の後悔点です。
だって…家にだれかいると思ってたのにいなくて、玄関開けられちゃったので出ざるを得なかったんです、よ…。

その後人が二人もきて、一人にはまたパジャマ姿を見られてしまいました。

いいかげん着替えよう。もう寝巻きはジャージにしようかな。


そんなわけで拾ってきたバトン。


【恋人バトン。】

1.今付き合ってる恋人はいますか?
あ、えっと…います(笑

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
もう一年になりますかねー。早いもんですね。

3.この恋人と付き合ったキッカケは?
前の彼氏にフラれたからです(泣)ああもう持たないな、と思いました。
大好きだったのに…。

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
えー…2人、かな。

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
多分2番目の彼です。約一年半くらい。一昨年ですね…。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
一番、目…?でもみんな一年くらいで別れてるなー。

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
白です。潔癖な感じ。

8.恋人との思い出があればどうぞ!
よくケンカしました。どうも地元だと通じ合わなくて…(笑

9.浮気願望はある?
ひっそりと…ありますね。最近は素敵な人が多いので。
ただ私が持たない…。

10.今の恋人に一言!!
もっとキレイになってくだせぇ!特に写真写り…。

11.まわす人
さぁさぁいかがです?そこのYOU!(…


あ、そうそう、1つ注意が。


!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!


注:この恋人とは、携帯電話のことです!!笑
いかにも人間のようにバトンは書いてみてください!!!!


---

だ、そうです(笑
あー機種変更したいなー。


らくがき有 | 【2007-03-13(Tue) 19:57:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お題絵:05
※微グロ注意




05.全てが真っ白になって、それから










20070313184807.jpg






 ふわふわ、風に添って白が舞っていた。
 鋭い寒さに混じる雪とは違って暖かくて、でもその元は冷たくなってばらばらで。

 頬を掠めるそれを人さしゆびと親指でつまんだ。
 いきものをかたちづくる一片。
 立って見渡せば白の墓場。無残に飛び散った残滓は草と土に塗れて生きたものの熱を孕んでいる。この場、だけ。

 血と肉でできた器は散って、雪と風に還る。

 ひどく明るい空に、大きな影がよぎった。

 お前か?

 問うように見上げれば、答えるように黒い翼が旋回する。

 なぁ、生きていたんだろ? 覚えてるんだろ?
 そのかぎづめは、くちばしは、血を持って輝いたんだろう?

 知っています。知っています。結末を知る者はいませんでした。
 しかし私がここにいるということは真実なのです。
 
 彼はいなくなりましたが、私はここに繋がるのです。
 

 朔風がやわらかな死痕を祀り上げて、生きた薫りを散らす。
 
 終焉を伴ったそれは、純白のけがれを祝福に変えて。

 生きているわたしたちへ。

 今があるみんなへ。

 ここに、いのちがあるんだよ、と。











---
なんかスミマセン;
今日実際見た風景です。
書いててすごく恥ずかしかった…。


絵、気に入らないのでそのうち描き直すかも。

らくがき有 | 【2007-03-13(Tue) 19:20:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
A white eye
20070313182538.jpg


めじろが家にいます。

昨日、家の窓ガラスに衝突して気絶していたところをおじいちゃんに救われました。

雪の中に突っ込んでいたとか。

ちっちゃいです元気です。ビビりまくりのくせに、果物をあげるとすぐ食べ始めました。なかなかの度胸です。


家の周りでは最近見かけなくなったのに窓ガラスに衝突するのはすずめじゃなくてコイツなのか…。
そういえば死んでる鳥とかってあまり見かけない鳥だったりします。
ウソとか。(小学校のころの話

そういえば最近キレンジャクの群れを見られて満足。
昔すごく好きだったんです。
家の近くで見かけたと思ったら大量死ニュースが入って、なんか悲しくて泣いたなぁ(遠い目

そういえば、メジロって飼うのに申請いるんだそうですねー。
短期保護だからいいか…。

久しぶりにエナガも見たい…。


以上鳥的なお話でした。

写真有 | 【2007-03-13(Tue) 18:32:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
自滅

スミマセンWEB拍手ぶち壊しました。

ログ漁ろうといろいろいじって、ついでにバージョンアップしちゃえ☆っとやったら消えました。

すみません。原因はわかってます。後先考えずに上書きしたからです…。

なんか泣きそうです。あわわわわ…。

ログも吹っ飛んでいました…。本当なんとお詫びしたらいいのか…。
申し訳ありません。。

ということで拍手はしばらく使えないかもです。
もう自力設置CGIやめようかな…。よくミスして消しちゃうので…。
レンタルにするかもしれません。

何か連絡がある方は、このブログ左下にあるメールフォームからどうぞです~。

普通の日記 | 【2007-03-09(Fri) 20:38:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ブルーグリーン
ブルーグリーンってなんかすごく素敵なひびきだと思うんですが。
いや単に最近よく使う色な気がして…。

サイトまたサーバー落ちしてるみたいですね…。
サイト引っ越し考えた方がいいのかな。今度こそ無料サーバーとはいかなそうで恐いです(ガクガク
もうすぐ接続先変えるからそのとき考えよう。

昨日、スーツとか買いに行きました。
ずっと「もう帰る」連呼してました。大きいデパートとか疲れるんですよね(…
延々試着させられてグッタリです。私センスないので、服とか選べません。
試着のとき靴下に穴があいていて、母にうんざりされました。
えーと…まさか穴あいてると思わなかった。
お店の人にばっちり見られました☆

もう歩けないーおなか痛いーと連呼していたら、石(水晶とか)の即売会をやっていて、元気になりました。母に呆れられました。
でもいいのがなかった。高かった。
販売元がよくないところでした。

wiiが売ってました。あれ、もう普通に買えるんですかね~。

とりあえず、でも私はPS2を買わなきゃいけないのです。
(新潟の引っ越し先でゲームするため(…

20070308152731.jpg


↑一人絵チャで描いたもの。

◆絵チャ
↑絵チャです。どうぞご自由にお使い下さい~。

らくがき有 | 【2007-03-08(Thu) 15:28:27】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
直前が一番緊張する
サイトがサーバー落ちしてるっぽいですね。
こういうときに限ってらくがき貼に描きまくってる私ってなんだろう。
とりあえず満足しました。

そして、なんか妙な雰囲気だと思ったら弟が明日受験でした。
ガンバレ弟ビバ弟。
あのとき私も頑張った。(応援する気ないのだろうか

ジャンプ買いました。
新連載が意外とおもしろかった。新連載、今まで打ち切りばっかされてたから今度は残るといいな。でもそれでムヒョが落ちたらと思うと…。
ムヒョのカラーは相変わらず素敵でした。
コピックでどうしたらあんな色合いが出せるんでしょう?

添付は、みくしぃにも使った…つまり使い回し。

20070306223306.jpg


こちらも未完成感あふれてますごめんなさい。

王使獣ではまっさきに雀句を描いてしまう。でも一番描きづらい。

らくがき有 | 【2007-03-06(Tue) 22:34:31】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
お題絵:04
04.やわらかい闇、つきささる光



20070306222355.jpg



--

未完成ちっくなものに成り下がりました。反省。

らくがき有 | 【2007-03-06(Tue) 22:25:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
堕ちるとこまで
いやぁ人間、暇だと堕ちるところまで堕ちるものだなぁとしみじみ思いました。
これ友達が言ってたんですが、確かにそうだ。


普段時間が時間がと言ってるわりに、いざ時間があると有意義に使えない。
ちょっとこれは頑張らねば。

とりあえず朝4時まで起きてるのはやめようと思います。


サイトのらくがき貼に絵チャ貼りました。皆様どうぞご自由にお使い下さい~!
絵チャがしたいです。パソコンふたつになったのをいいことに、妹とばっかり絵チャしてるのですが、さすがに飽きてきました(

夜出現率高いです。たぶん…。



●本日の心残り

ジャンプを買えなかったこと

ムヒョのCカラーが…!
そしてFMの新情報があるってほんとかー!?(泣

普通の日記 | 【2007-03-05(Mon) 23:05:27】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
お題絵:03
03.涙の詰まった小瓶



20070305224743.jpg





「海は癒しの場所ではないよ、な」

 ぽそりと呟かれた台詞に、首を上げる。

「なんで?」

 だってさぁ、と素足を砂に潜り込ませて、目は遠く水平線のかなた。

「こんなに広くて大きいんだよ。それでいて深くて暗い。怖いじゃんか」

「そうかな」

 波の打ち寄せる音。白く泡立った水は砂に引き摺られて消えていく。

「でも青くてきらきらしてて、よく見れば透明で奇麗じゃん」

 金色の日は沈みかけ、遙か海面に光る影を伸ばしている。絶えなく寄せる波がそれを反射してきらきら揺れていた。

「見方によるってことか」
「そうだな」

 そのうち日が海に沈んで、真っ暗になって、そうしたらこの水面はタールみたいな淀みを持って揺れるだろう。

「俺さ」
「うん」
「昔、海に瓶流したことあるんだ。ほらよく映画とかでやるみたいにさ」
「ロマンチックだな。それで、中身は?」

 少しだけ強い波が指先を軽く濡らした。ひやりとした感覚が水と共に後退する。

「赤いビー玉ひとつ、入れといたんだ」

「ビー玉? なんでまた」

「そのころ俺ガキだったからさ、手紙とかそういうのより、ビー玉の方がもらって嬉しいだろうと思ったんだよ」

「奇麗だもんな」

 それもそうなんだけど。

「そのビー玉、俺泣いてせがんで、やっと買ってもらったもののひとつだったから」

「なるほど」

 大事な宝物をわけてあげたかったんだ?

 たくさんの涙と引き換えに、手に入れたまるい硝子を。

 幸せは分かち合うといい。たとえ自分の分が少なくなっても、欠片は別のところでふくらむから。

「誰か、拾ってくれてたらいいな」

「ああ。……でも、俺」

 でもそれはまっすぐ届くのかどうか。

「瓶に栓するの忘れてたんだ」


 深く深く沈んだ太陽は、惜しむように光を放って、暗い海の底に消えていった。

---





今日の朝3時くらいに描いた(書いた)文です。幻獣とか関係なくてごめんなさい。
話してる二人は皆様のご想像にお任せ。

うーんなんだか絵よりSSがメインになってる気がする。


このシリーズつまらなかったらすみませんー!!


らくがき有 | 【2007-03-05(Mon) 22:53:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
お題絵:02
02.灯火を分ける



20070305154204.jpg



 この火が美しいとは思いませぬか。


 ただ、ただ、美しいと思ったからこそ、


 分けて差し上げたいと、そうかんがえたのです。


 親愛なる人間の皆様。

 どうかこの気持ちを汲んでは頂けないでしょうか。




---

お題ふたつめです。
実はこの絵、昨日描いてる最中にエラーで消えたんですよ…。
急に画面ごとぶっつん、強制終了…。
根性で描き直しました。

着物とか着物とかは 知らない のでもう見なかったことに。

獣人ぽいのあんまり描かないんですが楽しいですね。


SS補足。ちょっと文が思いつかなかったので本当に短文で。
玉藻の前っぽい狐さんです。
実は人が好きで(好きじゃないと人の格好したりしないと思うんです)、自分が好きな火とかそういう危険なものを純粋に人にプレゼントしてあげちゃったらブーイングの嵐で、本人はなんでなんで?というような。
わけわからんですね。

子供みたいに無邪気だったら可愛い反面すごく恐いと思うんですが。


よーし朝かいたもう一本いくぞー。

らくがき有 | 【2007-03-05(Mon) 22:44:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
お題絵:01
お題探してきました~!
お題サーチなんて便利なものがあるんですね。

そして、発見したお題ですが、これがものすごくかっこよくて思わず打ち奮えました。

あまりに素晴らしいので、オマケで短文も入れてみたいと思います。
おそらくきっと意味不明です。




01.舌切りすずめと筆談





20070304204813.jpg



 ちかちかと明滅を繰り返す電燈の元で、机傷の隙間に宿る埃を吹くような弱さの息をひとつ。

 今度のお客は厄介だ。物語の住人は、一定の概念に捕えられていたり、正義を振り翳したりと、常識が通じないところがあるのだ。
 憂いが血流とともに巡る。だけどこれが仕事だった。むしろこれを仕事というのかもしれない。

「で、なんでしょう?」
 沈黙という思い隔たりにしびれを切らし、訊ねる。音は反響したが、へんじはない。

 お客様は小さな口を……もとい、くちばしを開いた。
「ああ、」
 それを見て、私はマグカップを差し出した。固い机を擦るぶあついガラスの音は耳障りだった。反動でからんとマグカップの内側に寄り掛かるペンが音を立てる。
「それをどうぞ。紙はこちらに」

 お客様は柔らかそうな首をしならせた。その動きはコマ送りしているように途切れ途切れで。水気のあるまるい目は、羊皮紙をじっと見つめている。

 無論、その枝のようなほそいあしに、ペンを掴むことなどできるはずがなく。
 舌のない鋭利なくちびるには言葉を紡ぎだすことも許されず。

 所詮、物語など書き換えることはできないのだ。

「ご用件をうかがいましょう」

 焦れたように雀は翼を奮った。散りかけていた赤い花がついに負けて崩壊した。

---




はい、意味不明でしたごめんなさい。

なんでも相談屋みたいなところにいろんな生き物や物語の住人などがやってくるって設定です。たぶん(弱気

お題配布元:むく犬

らくがき有 | 【2007-03-04(Sun) 21:37:04】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
がんばるぞ
卒業しましたら気が抜けました。
こんばんわんこ卯月です
テンションver『変』でおおくりします。

今月は引っ越しやらなにやら忙しくなりそうです。いやだなぁ。

とりあえず少しは暇になるかと推測されるので、サイト更新…し たい …なぁ。

⇒ただいまの状況

スキャナ繋いでないので、今はテストスキャンしたらくがきのぐりほんに色つけしてます。とっても進行してません。でもとりあえずぐりほんは描いています。

小説は、7話まで完成してます。キャラ絵とかはまだないのがアレですが、微調整したらアップできるかと思われます。
期待はしちゃだめです。

とりあえずお絵かき掲示板でらくがきをいっぱいしたい気持ちが高まっています。
掲示板・拍手レスが大変滞っています。ごめんなさい。

拍手たくさんありがとうございます!いつも見て内心にやにやしています。すごくうれしいです!

らくがきのネタが尽きてきたのでお題でもやろうかな…やりたいなぁ。
お題がひとつも完結したことないので心配です。
いいお題見つけたら描いてアップしていきます。
5つくらいのお題をやる、かな…。うーん。

ちょっと最近絵ご無沙汰なのでリハビリします。
大変だ。

添付は、花っぽいドラゴン。花は、彼岸花ににてますが、違います。
彼岸花のつもりでしたが、違います。
絵進歩してなくてすみませ…!
20070304001759.png


らくがき有 | 【2007-03-04(Sun) 00:19:02】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
卒業
ツマラナイ私的な日記です。
読んでもいいことありませんよー!

暇で暇でしょうがない。なにかしてないと死んでしまう!というような方はどうぞ(いないですよ



“卒業”の続きを読む>>
普通の日記 | 【2007-03-04(Sun) 00:01:05】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
送られた
日記くらいは更新しようと思いつつ…。
なかなかうまくいかないです卯月です。
書きたいこといっぱいあるので長くなる気がする。

いい加減年賀イラは下ろさないと。。
今新しい絵の色つけしてるんですが、進まない…。
ドラえもんの、あの時間を早く進めるやつを使いたい。

---

本日、卒業式予行のため、学校行ってきました。
明日で学校を卒業。

学校にあまり思い入れがないので無感情だったんです、が、
卒業生を送る会で担任の先生方が歌を私たちに送って下さったとき、
「え、もう会えないんだ」
っとあたりまえな現実を感じてびっくりしました。

部活で話した友達とも、別段仲良くもなかったクラスメイトとも、たぶんもう会うことはない。

そうそう、卒業ってそういうもんだー。

自分で感動しない人間だとか言いながら、先生方の「乾杯(長渕剛)」を聴いた時は正直涙腺が緩みました。
悲しいというより、申し訳ない。
さぼったりさぼったりさぼった(ry して…。

あわわわわ、暗くなりました。明るく書くつもりが…。

乾杯! 今君は人生の 大きな 大きな舞台に立ち
遙か長い道のりを 歩き始めた 君に 幸せあれ!


---

えー、で、話は変わります☆

長らく未更新もとい放置してきた「竜の軌跡」ですが、
いくらなんでも待たせすぎだと思うので、まだ一章完結してませんが上げようと思います。
えーと…たしか7話くらいまで書いてあるはずだ。
だいぶ設定も変えてしまって…(不評だったらどうしよう
新キャラぞくぞく、です…すみません;

挿絵はもう自分で描こうかなと…。
イメージ崩れたら見ないふりをしてください(~_~;)

早くもサイトデザインに飽きてきた(…

20070302192057.jpg


えー…ほんとにらくがきでスミマセ…。

らくがき有 | 【2007-03-02(Fri) 19:21:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ばちょん
── 堂本兄弟に出演したと思って一問一答うけちゃいなバトン ──

サイト巡ってたら楽しそうだったので拾ってきちゃいました。
堂本兄弟って番組は見たことないんですが;
バトンて憧れます。
ネット友達がいないから…!(泣(寂

1.それでは卯月さんに質問です。あだ名は何ですか?
あだ名…特にない、ような…。しぐさんとか?
 
2.卯月さんの自慢を一つ挙げてください。
気配がない。犬にも見つからない。というか存在感がn…(

3.今、内緒にしていることを一つ白状して下さい。
こたつの周りに消しカスばらまいたの実は私です。(妹のせいにした

4.今、一番自慢したいことは何ですか?
前に家庭科のテストで学年一位とったことがある。(微妙
感動して泣いたことがない。(どうでもいい
…とか

5.それでは通信簿に先生から書かれたことは何ですか?
小学校のとき「まじめでよく授業を聞いています。もっと自己主張しましょう」
スンマセン。

6.生まれて初めて買ったCDは何ですか?
ホワイトベリーの「夏祭り」
なつかしい!

7.おかんの変なところを一つ教えて下さい。
忙しいときに限って掃除を始める。急に意味不明なことをつぶやく。

8.それでは、毎日欠かさずすることは何ですか?
ええ、なんだろう。目の疲れをとるツボを寝る前に押すことかな?
あと携帯サイト巡り。

9.では、自分の性格を一言でいうと何ですか?
……水。
つまりアレです、感情的というかいつも不安定というかそんな感じ。

10.この一年、夜眠ってて見た夢でどうしても気になって仕方のない夢をひとつ教えて下さい。
いっぱいあるけど、そうだなぁ。女の人の胴体がざっくり切れた夢かなー。あれは怖くて眠れなかった。

11.では、よく出没するスポットは何処ですか?
床の間のこたつの中、デイリーストア、MIDORI

12.尊敬する人は?
絵がうまい人、センスのある人。小野不由美さん、荒川弘さん、天野シロさん。母。

13.やってみたいアルバイトは?
接客以外なら。フィギュアの色つけとか。
あ、でも石屋とかでバイトしてみたいな~。

14.ある時地震が。何を持って家を飛び出す?
服、インコ、パソコン…こんなには無理か…。
中越地震のときはパ二ックになってなにも考えられなかったから、なんにも持たずに逃げるかもしれない(酷

15.肌身離さずもっているものは?
石のブレスレット。ずっとつけてる…。
あと、携帯。
出かけるときは筆箱と紙と漫画。

16.卯月さん有難うございました。最後に次回の出演者を4人教えてください
ええっと…やりたい方いましたらどぞです~。

未分類 | 【2007-03-02(Fri) 18:53:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
